2015年05月09日

◆ 股関節痛に効果のある、エゴスキュー体操!

◆ 股関節痛に効果のある、エゴスキュー体操!◆ 1分!
① 腰を90度に曲げる。    

両足の間は拳一つ分空けて並行に!


◆ 股関節痛に効果のある、エゴスキュー体操!◆ 3分!
② 腰を90度に曲げて座る

後頭部から腰までを壁にピッタリと沿わせて、背中の肩甲骨を中央に寄せる。

両手の平は上にして太ももの上に! 両足首は垂直・平行に立て、つま先を手前に反らす。


◆ 股関節痛に効果のある、エゴスキュー体操!◆ 15分!(片足づつ)
③ 片足を90度に曲げ台に乗せる。

両腕は斜め手の平は上に、両足首は垂直に立てる!

伸ばした足の先が外側に傾かないように

クッションなどで支えても良い。


※ このパターンを一日、1~2回を目安に実践することで、
   骨盤のズレを正常に改善する効果があります。

※ 私は以前から左の股関節が痛くて胡坐が組めなかったのですが、
   この体操で改善しました。

   それと、昨年、10数年ぶりにギックリ腰をやってしまいましたが、
   少し楽~になってから(直後は無理してやらないこと!)この体操で治しました。
   (以前は整骨院に通いましたが、今回は自力で完治です。)

※ 今では、一週間に一回のペースで実践しています。(^v^)

  



------------------------------------------------------------------------------------------

◆【健康オブジェ】A・TUBO◆




Posted by 創作★N  at 22:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。